きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*お洒落を楽しみたいだけ*

 

私、服が大好きだし、お洒落が好きだから可愛いフリフリ少なめでクラシカルロリータみたいな服や、セーラーの襟が付いた地下アイドルみたいな服を取り扱ってるシークレットハニーや

、EAT MEやカジュアルで飾らないearthやLOWRYS FARM、ININGみたいな服でナチュラルコーデだって好き。

 

かと思えば、清楚ギャルっぽいCECIL McBEEやone wey みたいな服も好き。

 

どんな種類の服を重ねて、コーデして、お洒落したり、シンプルに着こなしてたとしても、私は服が好きなの。

 

私の服が好きってことをあまり知らない親とか、知人には「もっと落ち着いた服を着たら」なんて言われるけど、私は私で服が好きだからお洒落を楽しみたいだけなの。

 

それを否定されるようなことを言われたら、私どうしたらいいのか分からない。

 

ずっとヘルパーや施設に働きに行ってる時みたいな無地のスキニーに無地のTシャツやロンTだけを着とけってこと?

私がいろんな服のコーデを楽しんだらいけないの?私の好きを否定されるなんて…

 

ただいろんなタイプの種類の服を自分なりにしらべたり、街中で歩いてるお姉さんとかを見て「あんな感じに合わせたら飾ってないけどお洒落に見えるのかな」って思う服を真似したり、ロリータ服を着てみたいけど、ロリータ仲間もいなければお金もかけれないから、カジュアルな服として着れるクラシカルロリータみたいな女の子っぽい服を着たりして、若いうちに好きな服を来て楽しんでるだけなのにな。

 

分かった。お洒落な服は主治医の前や一人で買い物に行く時の知り合いと誰にも会わない時にしか着ないし、今月でもう当分新しい服や靴、鞄は買いません。

サイトも見なければ、唯一の楽しみでもある梅田のESTや天王寺Qsモールの109や、なんばCITYにも行かない。

 

現に、たくさん服を持ってるんだから、服を売ったり捨てたりしない限り、新たに買ったら増える一方なので、服は買わずに、食料品や生活費としてお金を使ったらいいか。

 

あとは貯金とユニセフに募金する。それでいいや。