きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*心地よい距離感*

 

自分は承認欲求の塊なので、何かに対して寂しさを忘れるくらい打ち込めたとしても、気づけばまたすぐに寂しくなって、誰かにかまってもらいたくなることは分かっています。

 

それでも、つい一ヶ月前にマッチングアプリを始めたり、ビアン掲示板で友達.彼女募集をして何人かの男性や女の子達と連絡を取り始めたものの、いつもみたいに会話が弾まず、ただお互いに質問をして短文で返し合うだけになっていたので、もっと仲良くなりたいという気になりませんでした。

 

 

だから、マッチングアプリもビアン掲示板のブックマークも両方消しました…!

 

仲良くなりたくて、お互いがお互いのことを知りたいからはじめましてから、お互いのペースで連絡を取り合うのに、会話を続けるのにちょっと無理してメールするなんて、疲れてしまうし、楽しいとはとても言えませんよね。

 

楽しくないなら連絡を取っても続く見込みがないと思い、一人一人を削除するよりも、アプリ自体を退会しました。

掲示板のブックマークしたものを削除しました。

 

 

今でも仕事と仕事の合間とか、誰とも連絡を取ってなかったら寂しいよ。

でも、あの毎日泣いていた日々に比べたら、誰にでもある程度の寂しさで心は穏やかです。

 

 

だから、私にはこの私の自由気ままなブログを読み続けてくださっている、暖かい読者さんの皆さんが居てくださってるだけで、心強いんです!

 

返信がどうとかそういう、私が気にしてしまいがちなことはこのブログを書いて読んでもらう関係なら返信がないから寂しいとかそういうことは一切ないので、お互いに何も細かいことまで気にすることはないと思います。

たぶんね。

 

だからこのブロガーと読者さんくらいの距離感が今の私には心に負担がかからず、丁度いいのかな…なんて最近よく考えています。 

 

今は読者さんが見に来てくださっているこの状態を維持できるように、どんな書き方をして読者さんに私の考えていることを伝えたらいいかを考えることが最優先事項のように思えます。

 

読者さん方がまた読みに来たいと思える伝え方…難しいですね。

やはり、文章力をあげたいですね。