きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*ブログで本当に伝えたいこと*

 

はいっ、どうもっ〜!

昨日とは打って変わって気分も良い きぃ です(*´-`)

 

昨日のダルさはなんだったのかと思うくらい、今は心が軽いです!

 

気分の起伏の波が激しいと、仕事にも影響が出るので困りますよね(>_<)

抗うつ薬と、頓服、精神安定剤を毎日決まった量飲んでいるのに…!

 

薬が精神面の全てを改善するわけではないですからね。こればっかりは仕方がないです!

 

では本題です!

 

私がブログで何を知ってもらいたくて、何のためにブログを書き続けているんだろうってふと考える時があります(*´ω`*)

 

そもそもブログを始めたきっかけは、私が発達障害人格障害について調べている時に、自分の精神疾患を公表している日常ブログに出会いました!

 

そのブロガーは私と同い年の女の子でいくつもの精神疾患を患っていて、身体障害者でもあり、苦労をされているということが書いてありました。

 

でも、診断書や手帳の写真、薬の写真を載せては前向きに明るく、自分のペースで生きようとしていることが分かる文章を読んで、

 

「私よりも生きづらさを抱えている女の子の方がずっと、頑張っているけど無理はしていないし、ありのままの自分を受け入れた上で、楽しく生きようとしていていいな!どんなハンデがあってもそれを乗り越えてすごいキラキラしてて眩しいな!私もこうなりたいっ!」

 

っと、心動かされました♪''

 

だから、私もこうやって日々考えて思っていることを文章にして、たくさんの人に伝えることで、私達のような疾患を身近に感じていなかった方達に認知してもらったり、私と同じだったり似た境遇で辛くても頑張って生きている方達に生きる希望を与えることができたらいいなと、思って始めました。

 

そして、ブログで悲しくて辛いこと、自分には出来なくて嫌になってしまうこと、生きることを諦めかけてしまう暗い部分全てを赤裸々に話すことで、

 

「自分と同じように希死念慮にかられたり、自傷をしていてつらそうだけど、こうやって考えを持って生きていこうとしているから、生きることも捨てたもんじゃない」

 

ということを、伝えたくて書いております。

たまに、ただ心が荒れてるだけの時もあるけどねw

 

私と似た境遇の方達の生きる為のヒントになったらいいなと思いながら、記事にする内容を考えたり、思いついたりしております。

 

発達障害持ちで何で生き辛いのかが分かっている当事者だからこそ、私にしかできないことがあるんじゃないかと気付いて、いろんな方の本の些細な力になれるように、と書いております。

 

上手くまとまっているか分かりませんが、これからも自分が体験するプラスな気持ちと出来事やマイナスな気持ちと出来事を赤裸々に書き綴らせていただきますので、これから先も暖かい目でお付き合いくださいませっ(●´ω`●)

 

ちなみに、ブログの中でだけ、私は自己啓示欲が高いことは自覚しております…。

こんなけ、私わたしわたしって言ってたら、そりゃ自覚もしますよw

 

ではまた次の記事でお会いしましょ〜!

闇に飲まれよ〜!(お疲れ様です)