きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*YouTubeで観続けている動画*

 

はい、皆さんこんばんは。

お馴染みの きぃ です。

 

最近、YouTubeで特にピックアップして観てる動画があるんです。

 

それは、以前からこのブログ内でも私が興味を持って調べている''境界性パーソナリティ障害''についての当事者や精神科医ユーチューバーの動画やNHKの特集番組動画です。

 

自分は決して診断されるくらいの起伏が激しくて、愛に飢えてすぐに人に依存しては見捨てられるのが怖くて仕方がないというわけではないのですが、現に友達やTwitterのフォロワーさんに多いので彼女達の生きづらさや、どうしてそんなに自分自身を認められなくて、自傷や自殺未遂を繰り返してしまうのか…

 

というのを理解したくて知識として取り入れてるんです。

 

だって、境界性パーソナリティを持った方々は素直で人当たり良くて、純粋で頑張り屋さんでものすごく魅力的な方ばかりなんです。

 

でも、その本人と深く関われば関わるほど彼女達が心に今まで抱えているものがとても可愛いそすぎて、知ったこっちまで聞いてて辛くなる。

 

だから、こんなけ自分に心を開いてくれた素直で純粋でいい子だから自分がどうにかしてあげたいっ!って思っても、自分の力だけでは彼女の苦しみから救ってあげることはできないわけで…

 

でも、本当に優しくて素直な子だからこそどうにか''生きることが楽しい''って思えるような人生を歩めるように終わりの見えない負のループから抜け出させたい!って、自分自身も情緒不安定ですがそう思うのです。

 

だから、今の内から独学で知識として蓄えれることは蓄えて、当事者方の気持ちを少しでも理解できるようになりたいので、これからも境界性パーソナリティ障害当事者の本や動画で彼女達の生きづらさを勉強していきます!