きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*疲れちゃった*

 

昨日は趣味が合う友達と家の近くで一緒にご飯を食べたり、お店を回ったりして楽しかったです。

 

でも…その後、先生とお話したり、人が多い梅田に短時間の買い物に行っただけなのに、

 

すっーーごい疲れちゃいました。

休みなのに疲れるってなんなんでしょうね。

 

また2週間後に遊ぶ約束をしているのですが、楽しいけど、長い時間人と一緒にいると疲れちゃうので、11時から遊びますが17時か18時くらいには解散させてもらおうかなって考えています。

 

人と遊ぶと楽しいんだけど、家に帰る頃には一気に疲れが押し寄せてくるんですよね…

 

私と同じように基本一人が楽で、人に合わせすぎたり、気を使ってしまう人は人と長い時間合っていると疲れちゃうんじゃないでしょうか?

 

相手が悪いとかそういうのは全くないんです。

ただ、人と過ごした後に一人になるとぐったりしてしまうんですよね。

 

ネットや本でよく言う''HSP''繊細な人っていう部類の人間が人と会うだけで疲れてしまうんだそうです。

 

たぶん、一つ以上の予定を詰め込んだのがダメだったのかもしれませんね。

 

やっぱり人と過ごすなら直接合わなくて済む、通話で十分かもしれません。

横になっていれるから、楽なので。

 

しかも、その次とその次の週が休みがないからな…やっぱり短めでお願いしよ。