きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*××の名所に行きたい気持ち*

 

おはようございます。

 

私は最近、青木ヶ原樹海と三段壁と伏見稲荷山に行きたいと思い始めました。

 

今はコロナの影響により、観光名所は空いているらしいので、来週の木曜.金曜がすっーごく久々に丸一日休みの連休なので、夜の山にでも行ってこようかと考えています。

 

伏見稲荷山の夜のハイキングは薄暗い灯の中歩くので、暗所恐怖症気味な人にはオススメできない場所ですが、私のように自然や山が好きな人にはもってこいの中級者向けのハイキングコースです。

 

山の山頂に近づくにつれて、京都の夜景が一望できるので、夜に登りたいんです!

 

次はきちんと歩きやすい靴で行って、荷物は少なく身軽な状態で挑もうと思います。

 

f:id:kii_704:20200308094634j:image
f:id:kii_704:20200308094639j:image

 

こういう場所には誰かと行ったらいいのだろうけれど、人と長い時間居たら気を使い過ぎてしまう私は疲れてしまうので一人で行ってこようかな。

 

夜に伏見稲荷山に訪れると、女の人の霊や狐の霊のようなものが見えたりするという噂がありますが、私には霊感が一切ないので見えないので心配いらないですね。

 

3/19.20日は部屋の片付けをしたり、引っ越しに向けて段ボールに詰めたり、読みたいけど読めていない本を読みまくったり、

服のコーデをしたりして家の中で2連休を充実させたいです。

f:id:kii_704:20200308100858j:image

 

 

伏見稲荷山行きたいけど、遠いからな〜、どうしようかな。