きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*京都っ!*

f:id:kii_704:20191123204859j:image

今日はこの間の急遽お休みをいただいたぶりの久々の連休でした!

 

そこで、友達と京都の「平等院鳳凰堂」と「伏見稲荷大社」に行ってきました!

 

始めに内心、平等院に行く時に道端の看板で自殺の名所で知られている天ヶ崎ダムの案内を観て、前からすごい気になっていたので一人で来ていたら行きたかったなとか思いましたが、紅葉の時期の平等院鳳凰堂を観れるのはすごい貴重なので黙って友達と観に行きました!

 

次に宇治に行ったら、ダム鑑賞してきますw←

 

f:id:kii_704:20191123204847j:image

 

伏見稲荷大社の山を一周する前の分岐点まで登って、綺麗な京都の夜景が観れました!

次は山一周ハイキングに行きたいです!

f:id:kii_704:20191123204911j:image

 

今回は、手帳をとって初めての京都だったので、地下鉄は半額、平等院も半額、昨日の水族館入場料も半額でめっちゃくちゃお得にいろんな場所に行けました!!

なんという手帳の使い方なんでしょうねw本当に。

 

誰がどう見ても、手帳とかいらないでしょってくらいには働けて生活できて元気だから、手帳を持ってるとか信じられないかもしれませんが、何か少しでも優遇されるなら手帳を持つことは悪いことではない気がします。

 

f:id:kii_704:20191123210039j:image

 

こちらは昨日のうーちゃんも一緒に行った水族館の写真です!

ヤバイw26歳がウサギのぬいぐるみを持ってるとかイタイかな。