きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*自分は××××女子?*

 

今日は福祉が終わった後、夜働いて思っていた予想額よりも多くお給料を持って帰れて、久々に夜で時間=お金になった気がしていてちょっぴりルンルンな 自分 です!

そして今日も安定の鼻血日和ですw

 

昨日、地元の小学生の時からの長い付き合いの友達と長電話しました!

 

そこで、新たなワードを耳にしました。

「こじらせ男子」又は「こじらせ女子」と言われる人々が存在することを初めて知りました。

 

調べてみたら、(自傷はしない)手帳持ちのリアルメンヘラである私ももしかしたら、見る人によっては「こじらせ女子」に当てはまっていそうな気がして来ました。

 

常にマイナス思考で異常なまでの自己肯定感の低さがある暗い女の子…みたいな特徴なこじらせ女子がいると書いてあったので、ただの人に対して依存心と被害妄想が強めなだけでも、こじらせ女子と思われる可能性は非常に高いのです。

 

いや〜、人の感情や思考、場所のいろんな光や音などの刺激や日々の何気ない変化に敏感なのは「HSP」体質だから仕方ないと思うんです…

 

つまり、誰かが気にしろなんて言ったわけでもないのに、自分で自分の生活.人生を生き辛くしているんです。

 

あ、前にも言ったかもですがHSPは病気でも疾患名でもなく、その人の個性を表してるだけですよ!

 

よく言えば、感受性が豊かで悪く言えば、必要以上に過敏すぎる 人達がHSPなんだと思います。

 

人によっては人に共感しすぎてしまうすっごく優しい人達だとも思える「エンパス」かもしれないです。

 

話を戻しますが、私は周りの方々から面倒くさい人間でしかも、この26歳にもなってこじらせ女子だと思われるのだけは避けたいです!

 

うーん、そもそも私の本質が寂しがり屋だから、人に依存しちゃうかまってちゃんなわけなので…寂しさという根本がなくならない限り、人に依存しては人を困らせて、自分自身も困らせてマイナス思考になり、負の思考連鎖から抜け出せなくなるから、そうなると常に病んでいる女子っていうのは仕方がないのかもしれないと自分で自分を納得させています。

 

そうだな…28歳くらいまでにこのイタイ女子っぽい行動、言動が減ってたらいいな…。

 

気になる方は「こじらせ男子」「こじらせ女子」でネット検索してみてください!