きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

 

ハッキリ言います。私に恋人はいません。

ただ、この先もずっと支えて守ってあげたい人はいます。

 

私ね、思うんだ。

その方は、私も笑って幸せでいてほしい。みたいなことを言ってくださるのですがね、

私の方が、私よりその方が生きている間できるだけ幸せになってほしいし、とにかくしんどい思いを少しでも軽減させてあげたいんです。

ましてや、私なんかでしんどくさせたくない。

 

だから、やれることはなんでも叶えたいし、全て聞き入れたい。

 

これはヤンデレ思考かもしれませんが、私はその人のためになること、その人がしてほしいこと、その人がやりたいことは全力で叶えられるようにサポートしたいし、むしろ私を私物化してもらってもいいとも思うんです。

 

私物化することによって、その方が楽になり、支えになるなら、私はそれほど嬉しいことはありません。

これも愛だから。

 

ね?そうじゃない?

自分の思い通りに支配して、嫌なことは嫌って1から10まで全部言って、自分の思い通りにならなかったら、注意して自分の考えに正す。

 

あー、これ、完全に共依存されたがってるイタイ人ですね。いや、これくらいが丁度いいと思います。私みたいなわがままには。

 

個性はあるままで、相手が幸せなら、私は私物化されたっていいんです。

 

相手の方がしんどくて、時間が限られてるのは100も承知です。

だったら、自分の方がしんどいんだから、わがままになったっていいんじゃない?

って、私は思いますが…これが私の依存的考えなのですが、やっぱりドン引きですかね?

 

私がなんでもやってもらってばっかりで、私は何一つ、相手のために何かプラスになることは…お弁当作るくらいしかできてないから。

 

そしたら、私も強くなる気がするから。

私なんかのわがままに応える方がしんどい思いをさせてるのは分かってます。

 

だから、私は相手が幸せなら、私も幸せなので、私のことは物みたいに扱ってくれていい、

私が相手を困らせてばっかりで、何もできてないから。

 

だから、その代償。

私より自分の幸せを優先して、それで相手が幸せになれたら私は嬉しい。