きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*心も大人になるには?*

 

生理前なのか、昨日から、度々ちょっとしたことで悲しくなって、気付いたら泣きだしてる きぃ です。

 

わぁああ!嬉しすぎます!

ブログ投稿を再開してから、また少しずつ閲覧してくださる方々がおられることに、ものすごく嬉しいのと、元気をもらっています!

 

読みに来てくださってる皆さん、本当にありがとうございます😊

 

このブログは慣れた人とは、おしゃべり大好きな私が日々自分の中で繰り広げている思考、心の中の会話を、その時その時で覗いていただいて、こんな女の子も実際にいるんだって知ってもらえたらというコンセプトも含んだブログになっております。

 

このブログを観たら、ちょっと変わった不器用だけど、大切さんの力と私自身の力でどうにか変わろうとして、日々奮闘しながら、どう生活していっているのかが、分かるように随時更新していきます。

このブログを読んだら、私が今何をしているかが分かるの!なんてw

 

あ、話がそれましたね。

私は昨夜も、また大切さんを困らせました。

理由は、職場で1週間会えないから、話して欲しかったという、なんとも子供じみたわがまま💦

 

仕事中、あんなにも助けてくれて、バテバテになった大切さんにまだ求めるの?私。

 

多分、相手を思いやれる大抵の人ならあそこまでやってくれたんだから、今は早く帰ってゆっくり休んでほしい。って思いますよね?

 

なのに、情緒不安定なメンヘラは私は、1週間会えないのに、なんで先に帰っちゃうの?って、まるで学生どうしの付き合ってる彼女みたいなことを言って、だだをこねて、相手を気遣うよりも自分の感情を優先させてしまいました。

自分でも思いました。本当、ボーダーな人でしかないじゃんってw

 

あぁ、ダメだな。頭では「疲れてるんだから、ゆっくりさせてあげないと」って分かってるのに、寂しいって自分の感情が勝っちゃって…結果、優しすぎる大切さんを振り回して、更にしんどくさせてしまいました。

だめじゃんっ( ;  ; )

 

相手を思いやる感情だけで生きていきたいのに、自分のわがままな感情がそれを邪魔してくる…大人になるって難しいな…

なんだろな…私の特性の自分だけのことしか考えられない、自閉的な部分を相手に対して全面的に出してしまうから、こうやってなかなか成長?成熟した大人になれないんだと思うんです…

 

私と同じように、まだ子供な部分を消せずにそれを抱えながら生きている方は、どうやって少しずつ心を大人にして、子供な部分を減らしていっているのだろうか…

 

精神科に通わない人からしたら、そんなの簡単じゃんって思うのかもしれない…

相手を思いやりたい気持ちはあるのに、行動がともなわないんじゃ、意味がないですからね…

 

もうちょっと、私自身を一から見直していきますかね。

 

っというわけで、今日も元気に行ってきます!ノシ