きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*今日の出来事*4.26

 

はい、皆さん、おはこんにちは!

最近、ホラーミステリィにハマりつつある きぃ です👻

 

ホラーミステリィとかサイコパスホラー?系の小説やドラマはあまり観てこなかったのですが、次の展開がどうなるか分からない、あのスリルがたまらなくてね…w

 

もうちょっといろんなミステリィ小説を読み漁ってから、私もネット小説で書いてみようかな!なんて、創作意欲が湧きつつある今日この頃です。

 

 

えっーと…配達のバイトを2年間続けてきた中で2回目の、初めて目にする配達先の一瞬だけ顔を合わせるおじさん?なお客さんに

「こんな可愛い女の子も配達してるんだね。重たいのに悪いねぇ」と話しかけられました。

 

まぁ、これがよく目にするお客さんとか、職場が夜職の場所で声をかけられるとかなら、前の職務上では気に留めるとかはなかったのですが…

 

私、帽子を被って、全身同じ色の制服を着た、至って真面目な配達員だよ?

って、思って声をかけられた瞬間、久々に背筋がゾゾゾゾってしました。

 

たぶん、マスク効果ですね。

マスクで顔が半分隠れているから、美化されて見えていたのかもしれません。

 

ま、何はともあれ、私の配達エリアが人手があって、暗がりな治安があまりよろしくない場所じゃなくてありがたいなぁと、自分の職場エリアをしみじみとありがたく思う きぃ なのでした😊

 

f:id:kii_704:20210426221949j:image←土曜日のカジュアルハーフサロペットコーデ👕半ズボンだと、子供っぼくなりますねw