きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*愛&愛着…*

 

最近ね、とくに感じていることがあります。

それは…

大切さんから、どんな時でも常に愛されてる、大事にされてるなって。

 

いや、かれこれ1年前?くらいから、自分が時間と心に余裕がない中でも、私のことを一番に気にかけてくださっているのですが、

 

最近は、過労によるしんどさに限界を感じているのにも関わらず、一年前よりも更に「どんなときでも自分のことよりも、私を気にかけて心配してくださって…他の誰にもこんなに大事にされたことない!」って、常々感じております。

 

 

連絡や、私の家を本気で綺麗にして、私自身の気持ちを前向きに変えていい方向に生活できるように使わない未使用品を朝から晩まで売ってくださったり、職場で最初から最後まで私を気にかけて、私にだけすっごい優しい手を差し伸べてくださっているんです!

 

あぁ、これが本当の愛情っていうものなんだ、こんなにもこの優しく甘やかして、大切にされ続けているのに…私ったら、いつまでも子供な部分が抜けないままで日々を過ごしている…

 

こんなにも行動に示して大事にされてるんだから、私も家を片付けることや、仕事のやり方について口でだけ気持ちをぶつけるんじゃなくて、行動に移さなきゃって改めて思った今日です。

 

大切さんいわく、私の存在によって大切さんにとっても助かってる部分ももちろんあるから!と、私の良いところもなかなか変われない悪いところ含めて、全部の私を受け止めて、助け舟を出してくださっているんです。

 

だから、私も少しずつでいいから、今よりも1cmでも前に進まなきゃ。変わらなきゃ。

今のままの自分じゃなくて、私も相手を常に思いやれる優しくて、包容力のある大人な私に変わりたい!

 

よし、自分の中でたしかな目標が定まっているのだから、有言実行しよ。

私も大切さんと自分のためにも片付け、頑張ろっ!!