きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*私の大事な人*

 

今日は常日頃からすっごい大事にされてて、お世話になっている「大切さん」についてちょこっとお話しさせてください。

頭の中で大切さんの人柄について一人語りしたくなりましてね。

 

大切さんはね、とにかく優しくて安心感と包容力があり、一緒にいると落ち着きます。

 

自分の方が働いてる時間は長い、日数は多くて、慢性疲労な状態でしんどいと思うのに、私のことを気にかけてくださる、笑いかけてくださる思いやりあふれる真摯的な方です。

 

本当にすごいと思います。早朝から夜までずっと外で働いていて、家にいる時間はお風呂と晩ごはんと寝る時くらいの、スケジュールがカツカツに詰まった生活を送っているんです。

 

私じゃ到底真似できません。1日の半分以上が仕事って…好きなことを仕事にするとかじゃないと、そんな長い拘束時間で働き続けるとか厳しすぎます。

 

大切なお母さんのために一生懸命働かれている大切さんは、本当に尊敬します。

 

そんなしんどくても頑張りたいとおっしゃってるからこそ、自分の身体をいたわってあげてほしいと思っているです。

なのに、私が好きな人にはかまってちゃんだから、困らせてしまっているんです。

「こらっ、子供な私、大好きな人を困らせたらダメでしょ?」ってね。

大切さんのことを大事に思うなら、仕事以外のオフの時間はしっかり休んでもらわないとですね。

 

私がいつか、大切さんを養えるくらい逞しく、子供な私から落ち着いた大人の私に成長していきたいです。

そのためにも、私の心も自立しないとっ!