きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*内科でお薬と*

 

どうも!皆さん、こんばんは〜^ - ^

 

今日は朝から謎のフラつきと気持ち悪さがありました。貧血?

軽い吐き気も。喉も乾いてたから、脱水?

 

ヘルパーのお仕事先のご利用者さんに、大丈夫?って心配させてしまったので、これはいかん!と思い、社員のヘルパーさんに連絡して助けてもらうことにしました。

 

夕方からは配達のバイト。嫌だ。絶対、休んだりして迷惑をかけたくない!という一心で、フラフラしながら配達の職場の近くにある内科で点滴を打ってもらいました。

 

夏以来の久しぶりの点滴だからか、液がなくなって行くのが遅く感じました。

「お願い、せめて17時20分までに終わって」と頭の中で叫びなから、終わるのを待っておりました。

 

そしたら、早く終わって、17:30にはセンターで仕事をやり始めれたので、ほっとしました。

 

電話で一番上の社員さんに「無理して出勤しなくてもいいよ、休んだら?」って言われましたが、フラつきごときで配達メンバーに穴を開けてはいけないので、何としてでも出勤する!って意気込んでいました。

普段から助けてもらったりしてるのに、休んで迷惑をかけたくない!と思ったんです。

 

内科では、点滴の他に吐き気止めとフラつき止めを処方してもらったので、これでまた貧血とかでフラつきがひどかったらどうにか持ち堪えれますね。

 

それで、今日はこの間の水曜日に比べたら断然少なかったので、点滴の効き目が出てなくても自転車に乗れそう、大丈夫だ。って、いつもよりも気持ちに余裕がありました。

 

っで、今日はいつも本人の荷物が多くても、私の荷物の数も多かったら手伝ってくださるアルバイト仲間さんのほんの気持ち程度ですが、センターに残っていた数個を配達したり、社員さんの数個を配達して、ほんのちょっとだけ力になれました。本当、めっーーちゃくちゃちょっとだけどね。

 

こういう、数が少ない時じゃないと私がいつも助けてもらってる分、自分に余裕があるから他の人を助ける!なんてこと、難しくて…

助けてもらってばっかりじゃ、ダメだ!って思っているのですが…配達個数が多いのと出だしがかなり遅れてしまうので皆さんと同じペースには追いつけてないんです。

 

このまま助けてくださってる方を更にしんどくさせてしまってはいけない。どうにかしなきゃって、意気込むんですが、時間内に間に合ってない…

 

あ、今日も重たいものや行き忘れていた荷物を私の代わりに配達してくださったので、今日も助けていただきました。本当の本当に感謝でしかないですよね。

 

来週からどうなるんだろ…また荷物が多くて、皆さんも多いのに同じような時間に終われずに…

 

いや、今週めちゃくちゃ助けてもらった上、帰る時間まで遅くさせてしまったので、なんとか食い止めなくては…!

 

今日は、点滴を打ちに行った分遅い出勤になりましたが、諦めずに出勤して良かったです。