きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*昨日を振り返る*

 

昨日は、一日でいろんなことがありました。

そんな大したことはないのですが…主には配達の仕事中に女性のお客さんにちょっとキツく言われたんです。

 

一人は私の働いてるセンターでは有名な女性の配達員しか受け付けない謎のちょっとコワイ女性…

もう一人は始めはキツく、時間が守れてないことを言われましたが、最後は人が変わったかのようにめちゃくちゃ優しく「こんなことあなた一人に言っても困るよね。キツく言ってごめんね。遅い時間になってまで届けてくれてありがとう」って言ってくださった優しいご婦人。

 

いやぁ、分かってましたが、まさか配達員にお金を払う前から箱を開けて、中身も開けてゆっくり確認しだすとは思いませんでしたよ。

玄関先でその方が玄関と部屋をバタバタと行き来して「本当にこれであってんの?」ってつぶやいているやりとりを3分弱眺めておりました。

 

その時、私、空になった箱を見て(まだたくさん配達残ってるのに…私、ここで何やってるんだろ)って、自分の中の時計が一時停止状態でしたよ。

 

まあ、そんな自由なお客さんもいるってことがよーーく分かった昨日でした。

いや、本当、頼むから、箱開けて商品を眺めるのは私が帰ってからにしてって心底思いました。