きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*寂しさを消すために*

 

週一日も休みができたり、配達のバイトとホームヘルパーの仕事だけになり、それ以外はスクールや勉強したり、本を読んだりする時間に費やせるから、寂しさなんて感じる必要ないのに…

 

なんだか、寂しくなるんです。

主治医が「通院頻度を週一回にしたら寂しい気持ちも薄れると思います」って言われたけど、先生と話す回数が増えて、薬を少しずつしかもらえない形に変わっただけで、

 

根本の寂しさはなくならないじゃん。

先生の嘘つき。

 

もう、いいよ。寂しいとか思う余裕がないくらい、たくさん働くから。

 

そもそもスマホに依存してるから、寂しさが湧いてくるのかもしれませんね。

でも、スマホは連絡手段だから、手放すわけにいかないし。

 

主治医や先輩に話を聞いてもらったり、友達に部屋を片付けてもらったり、サイレースにより寝れるようになって情緒はかなり安定してるんですけどね…寂しさだけは消えないの。

 

寂しいって感情は人間なら誰しもが持ってるごく当たり前な感情であって、何もおかしくはないし、特別じゃない。

 

でも、なんで寂しい気持ちが湧き上がってくるのかが、私にも分かんないや。

あ、まただ。泣きそうになるくらい寂しいから、仕事中にお客さんにちょっとでもキツい言われ方をしたら、一瞬にしてブワッて泣いてしまいそう。

 

こんな感じはよくある私の日常茶飯事。

仕事に集中したり、本を読むことだけに集中したら、多少は寂しさは紛れるんだろうけど。

 

なんなんでしょうかね。

いいや、帰ってサイレース飲んで大人しく眠りについたら、何も考えなくて済むはず。