きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*言わない!宣言*〜眠り姫になる〜

 

私、決めました!

このブログ内と主治医の前以外では"寂しい''って言わないようにしようと思います。

 

だいたいいっつも先輩に寂しいって言ってるのですが、それを言うことによって負担になることが馬鹿な私にも分かっているんです。

すごいごくたまに友達との予定がある時と絶対にやらなきゃいけない資格の勉強や精神医学の勉強をする時以外は21:30か22:00にはサイレースとエンディゴという2種類の眠剤を飲んで寝ることにします。

 

先輩はお母さんの為だけに生きてほしいので、私を構ってる場合じゃないことは私だって、考えなくても分かります。お母さんのことと先輩の身体を思うなら、その邪魔をしないために私は大人しく眠剤を飲んで「眠り姫」になります。

 

寝たら寂しいなんて思わないでしょ?

寝たくない時は眠剤を飲まずに溜めて、家を出るギリギリまで寝ていたいときは眠剤を多めに飲んで、一回も目が覚めないようにする。

 

そしたら、主治医にもたまに多めに眠剤を飲んでることもバレないから、きちんと用量守って飲んでるように見えるし!

 

めっちゃいい考えじゃん!

ただ、眠剤を多く飲んだ次の日は、夕方くらいまではぼーっとしてると思うので起きてる間の仕事中も雑念は抱かなくなるし、仕事以外は大人しく寝てるってなったら主治医や先輩も安心するし、一石二鳥ですね。

 

でも、どうやって先生に薬をたくさんもらおうか。うーん、いい案が思いつかない…

 

1週間に一回必ず診察に来るように言われているので、その際に「2週間分ください」って言ったら呆気なく却下されるしなw

「きぃさんは、また溜め込んでODするから、薬は日数分しか出しません」って。

なんで…!!先生、私のこと信じてよ〜。

 

さぁ、私の眠剤をいかにうまくたくさんもらうか考えなくては…

「この量を飲んでも、効かなくてやっぱり寝れてないから量を増やしたいんです」これだ!これなら寝れてない患者をほっとくわけにはいかないから、そしたら確実にもらえる!

 

よし、これでいこう。

いやぁ、どうかな。嘘ついてるのを流石に精神科医は見抜くかもしれませんね。

 

結果はまたこちらで報告します。