きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*手の込んだ肉料理*

 

見てください!野菜でしか料理を作らない私が、ついに…肉料理にも挑戦しました!

f:id:kii_704:20200816154024j:imagef:id:kii_704:20200816154038j:image

 

鶏胸肉ミンチにオクラを練り込んだ超ヘルシーピーマンの肉詰めと

醤油.白だしで味付けした鶏胸肉の唐揚げです。

 

私もやればできるんじゃん!って自画自賛してますw

 

これは私と先輩の夜ご飯です!

ちなみに、先輩には低フォトマップ食しか作らないと決めているので、使った油も身体に取り入れた方がいいと言われている「ビタミンE」しか入っていないエサンテ油を使って少量で揚げました!

 

だから、高糖質により過敏性腸症候群の症状が悪化する方に向けた、油を使った肉料理でも低フォトマップ食なんです!

 

あ、ただし!消化を良くするために、過敏性腸症候群の方は、一回に口に含んだものを噛む回数は25〜30回くらいを目安によく噛んで食事をすることを意識してください〜!

 

私の夜ご飯も超ヘルシー胸肉唐揚げなので、帰って食べるのが楽しみです。

 

今日も元気に働いてきます!