きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*よく分からない心*

 

昨日?というか、最近ずっと疲れてたり、寂しいけどしんどいから一人になりたかったり、でもほっとかれると見捨てられたみたいで寂しくて…

 

っと、よくわからない心情です。

 

私って、なんなんだろ。

何をしてても、心はどこか寂しくて、誰かに構ってほしくて、でも誰かに構われたってそれは一時的に寂しさが埋まるだけであって、どうせ皆、最後は私を見捨てるかもしれなくて。

 

見捨てられるのが怖くて。

 

まだ部屋の物のレイアウトが終わっていないけど気晴らしに梅田のジュンク堂書店にものすごく行きたいけど、行ったら疲れてしまうことは分かってるから、我慢して…

 

寂しい日が続くと、ショーパブの楽屋で女の子達と一緒にくだらない話をしたり、ふざけあって遊んだりして皆で笑ってた記憶が遠く感じる。

 

あんなに、出勤してもお給料にならなくてむしろマイナスでしかないから、今すぐにでも辞めようと思ってたのに、やっぱりあの部活のような居場所がなくなると寂しいのかもしれません。

 

かれこれ3.4ヶ月休職状態になって気が付きました。

 

一人にしないで…構ってよ。

でも、しんどいから一人になりたい。誰とも関わりたくない。

 

って、真逆の気持ちが一緒に存在している(アンビバレンス)感じでよく分かりません。

 

人は誰もが最終的には一人なんだから、誰かにすがって寂しさを埋めようとしたって何の解決にもならないよね。

 

いいや。一応、私には主治医がいるし。

完全に一人になることは避けれるはず。

 

明日も仕事だけど、今日はもう帰れると思うと全身の力が抜けて眠たくなってきました。

 

本当は洗濯機が止まりまくって、脱水が終わっていない洗濯物をどうにかしなくちゃいけないのですが、眠たすぎるから一旦仮眠してから、洗濯や部屋作りの作業に移ろうとおもいます。

 

眠た。