きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*美味しくヘルシーに*

昨日、やっーーと念願のIH2口コンロが届きました!

そして、いつものようにたくさんの野菜とお麩が入った味噌汁を鍋一つ分作って、一気に食べました!

f:id:kii_704:20200607153557j:image

 

もうね、2口とか最高すぎでしょ!

しかも、引っ越しと同時に無水調理鍋とマーブルコート深フライパンも買ったし、

これでいつでも、ちょっと手の込んだ料理からいつも調理器具が揃ってなくて作れたなかった物が作り放題ですよ!

 

これで節約への道が切り開きましたね。

そうだな〜、外食分の食費は1ヶ月1万前後まで、自炊して家で食べる分の食費は1ヶ月3万5千円でそれなりに美味しく、健康的な食生活を送れないだろうか。

 

そしたら月に12万貯金が実現できるかもしれないんです!

 

調理環境が整って、最低限の時間があると料理したくなるし、いろんなものを家で作って、料理の腕を上げたくなります。

 

キッチンがもっと綺麗に片付いたら、お菓子作りも再開したいな…なんて私が珍しく心に余裕が出来ています。

実にいいことですね!

来月には週2日だけ朝にもバイトを始めようと考えているので、早く家の中を綺麗な状態にして生活しやすい環境を完成させたいです。

 

よし、今月中に部屋のレイアウトを完成さーせっよ!