きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*炊くご飯のこだわり*

 

 

皆さん、おはこんばんはっ!

丸々1日休みを久々に家から一歩も出ないで、YouTubeを垂れ流しにしながら掃除や洗濯、湯船に浸かってリラックスできた きぃ です!

 

よし!こんなけリラックスして、家も掃除して清々しい気持ちになれたんだから、もう昨日みたいに仕事中にしんどくなって気分が悪くなるなんてことはないはず!

 

今日は、私が週一回、私と大切さんが食べる炊飯ご飯の紹介をします。

f:id:kii_704:20201206210414j:image

こちらが、私が普段調合して炊く為に使っている、お米たちです。

 

美人玄米は今回初めて買ってみたので、大切さんの腸の調子を助ける役目になったらいいなと思い、一号分混ぜて炊くことにしました!

手前から、もち麦、胚芽押麦あきたこまち玄米、鳥取県産普通米です。

 

こんなけいろんなお米をブレンドしたら、普通米を食べるよりかはカロリーが低く、食物繊維も豊富で、腸に少しでも効いたらいいな…なんて思いながら、今日もお米を研いで、炊飯予約をしております。

 

明日は…作ったことのない料理にでも挑戦しようかな?!

あ、そうだ!今日は、自分のご褒美(何の?w)に豚トロを焼いて食べるんだった☺︎

初めて、自分で豚トロを買ったので、味わって食べるのが楽しみです♪

 

そうだ!今度、いや来年に時間ができたときにでも、大切さんと赤から鍋かしゃぶしゃぶか、串カツパーティーか、鉄板焼きパーティーをしないかって誘ってみよ〜っ‼︎

 

コロナの影響で外出しない分、家でゆっくり食事を楽しむのもありなんじゃないかなって!

皆さんも、この冬は家でゆっくりおうちご飯を楽しんで、寒い冬を乗り越えましょ〜!