きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*見つかった綿手袋*

 

今日はお風呂上がりに爪切りをしてから、ぼっーと座ったまま指を見ていたら、気付いたら2:30になっていて、慌てて眠剤を飲んで今の3:00前に至ってます。

 

歯磨き前に、柚蜂蜜を生ゆずを切って蜂蜜と合わせて、お湯割りで飲んだのですが、ゆびの皮がめくれてるせいか、ゆずを切る時にしみました…!

 

あれ…?いつのまに、こんなボロボロの指になって、ヒリヒリするくらい痛くなったんだろ…本当、無意識って怖いですね。

 

その指の関節を曲げたりするのも痛みを伴うようになれくらい指が荒れてるので、掃除をしていた時に見つけた、綿100%手袋をして寝ることにしました。

 

手袋をする前に、いつもの手と手首、足のかかとのスキンケアをしているので、私が使っているスキンケアグッズを紹介します!

 

f:id:kii_704:20201207025126j:image

尿素10%入りクリームはかかとと、手に一番始めに塗ります。

Q10クリームorフィアンセの桜クリームを手.手首によく伸ばしながら塗ります。

ニベアのナイトケア用のリップバームを唇と唇周りにたっぷり塗りたくります。

④まつ毛美容液を上まつ毛.下まつ毛にしっかり塗ります。

⑤綿手袋を着用。

 

あ、ポムポムプリンのぬいぐるみはいつも枕元に置いて寝ていますw

寂しい時は、私の大好きな着せ替えロップイヤーのぬいぐるみの''うーちゃん''も一緒に枕元に置いてますw(子供の私がまだ私の中にいるみたいですw)

 

寝る前にスキンケアをして寝ると、朝には塗らずに寝た時よりもしっとりサラサラな手になっているので、乾燥しやすいこの冬の時期。

ハンドクリーム、綿手袋、リップクリームを塗ってから寝るのをオススメします〜(^^)/