きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*抑うつ気分の中で*

 

皆さん、こんにちは。気温も低くなり、過ごしにくくなって来た今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと、昨日、私一人のせいでまたまた皆さんの帰りが遅くなってしまったことから、また軽い抑うつ気分モードに突入していたところです。

あれ…昨日も抗うつ薬飲んだんだけどな。

 

昨日帰ったら、何にもしたくなくて部屋に入るなり、いつもの洗面台下で上着を着たまま、体育座りをしてただただ下を向いて、固まっていました。

 

手洗いうがいをしたり、上着を脱ぐのも面倒になり、やる気が起きるまで30分〜1時間くらいそのままの状態でした。

 

お腹は鳴るけど、食べる気はないし、シャワーを浴びる気にもならず、服を脱いでヒーターの前で横になってボッーとしていました。

 

寝たからか、朝になると、鬱々した感じはましになっていたので、起きてやる気のある内に今日〜金曜日くらいまでの私と大切さんのおかずを作ってしまおうと、立ち上がりました。

 

↓こちらのラップで包んだ冷凍用ご飯とジッパー袋に入ったブロッコリー↘︎は大切さんの分です。

鍋の中は、野菜と肉のすき焼き風で、ブロッコリーの上にあるのは、ほうれん草と小松菜のお浸しです。

f:id:kii_704:20201208121217j:imagef:id:kii_704:20201208121222j:image

f:id:kii_704:20201208121233j:image←私の昨日と今日の昼ごはん

これで、金曜、土曜くらいまで持つんじゃない?

 

今日、明日も火曜、水曜で配達の仕事で、また自分にとってはキャパオーバーと言えるくらいの配達荷物の量だと思うので、また自分だけ遅くなって、「私のせいで皆の帰りが遅くなって…最悪だ…」って落ち込んで、また鬱々してくるのが目に見えているので、まだ抑うつ気分の度合いがマシな今の内に一気に作ってしまうことにしました。

 

なんとなくだけど抑うつ気分がある中で、大切さんの為に、絶対作りたいと思って作った私は、かなり頑張ったんじゃないかと、久しぶりに自画自賛しておきますw←

ま、野菜を腐らせて捨ててしまうことになるのを避けたいっていう一心もあるけどね。

 

よし、あともうちょっと準備して、ちょっと気だるいような気がする身体を横になって休めてから、配達のバイトに行ってきます。