きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*少し休んだら*

 

今日は半日休みで、朝から15時までお休みだったので、料理を作った後に1時間ちょっと昼寝をしたらほんの少し回復しました。

 

風邪も引いてないし、頭痛もないから元気は元気です。ただ、走る元気はないくらいの気怠さがあるといったところでした。

 

現在時刻、21時40分。ストラテラセルトラリン が効いてきたのか、仕事中までなんとなく身体が重く、気怠かったのが少しマシになっているような気がします!

 

今日の配達のバイトでは、社員さんが配達する荷物を半分手伝ってくれたことや、配達以外に集荷があるわけでもなかったせいか、昨日ほどしんどくなかったです。

いやぁ、本当にありがたい。

って、昨日も社員さんに助けてもらっていますが、助けてもらった個数が今日よりも少なかったため、定時には終われなかったんです…

 

助けてもらったのに定時を遥かに超えた定時から1時間後に退勤を押せる状態になったので、残ってくださった数名に迷惑をかけてしまいました。

 

あ、そっからですね…がくんと抑うつモードに突入したのは。  

 

どうしよう。大切さんがこの職場から居なくなったら、私、一人で泣きもしないでやっていけるんだろうか…どうしよどうしよどうしよ…

 

せっかく大手で所得税は引かれないし、社会保険にも入れてもらえてて、昼間からこんな高時給のアルバイトないから、どんなにしんどくても職場の人にめっちゃ嫌われていじめまがいなことがない限りあと4年は続けたいところなのに。

 

救急車で二回も運んでもらって、助けていただいた、関わり深い職場でもあるしな…

 

絶対こんな、時給1400円近くで、十4日か5日を削られることなく働かせてもらえて、定時が過ぎて働いていても1分単位でお給料として加算される。1日5時間でも社会保険をつけてくれる会社なんてそうそうないと思いますし。

 

大切さんからのアドバイスは、お金を稼ぐ為だけにあの職場に働きに行っているから、それ以外には何も関与しないで高いお給料をいただけてると割り切って仕事をするしかない。

と、言われました。

 

たしかに。これ以上、職場の居心地の良さや、人と人との関わり方について気にしていたら、ただのバイトでも常に抑うつ気分を抱えたままの暗い状態でしか働き続けられないでしょうしね…

 

皆さんも、職場の仕事がバタバタとして忙しくなって、自分の気持ちに余裕が無くなったままが続くとしんどくなりますよね?皆さんも、鬱々してきたりしますか?

 

私の場合、不安症な部分が大きいからか、今の私がどこの職場に行っても、教えてもらったことをきちんとこなしたとしても「本当にこれでいいんだろうか」「この間、確認したばかりなのにまた確認して何か言われたらどうしよ...」って自分に自信がない故に、常にビクビク怯えながら仕事をすることになるので、いちいち気にしない人よりも病みやすくなってしまっているんだと思います。

 

どうしようかな…もう少し学費の資金集めの為と意気込みを持ちながら、頑張ってみようかな。

不安.抑うつとやる気との闘いにタイトルを変えようかな。