きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*初めて作った七草粥*

 

皆さん、おはこんにちはっ!こんばんは🌙

聴いてくださいっ!!

 

この今の家に来て初めて迎えた冬…やっぁああっとエアコンで暖房機能が使えるようになりましたっ・:*+.\*1/.:+

 

嬉しすぎます!20,000円でしっかりとカビと埃を取って、おそらく買った時くらいには綺麗にしてもらって、カビ臭くない風が部屋一面に広がっております!

エアコンの暖房機能が使えるって素晴らしい。

 

 

昨日、初めて自分で七草粥を作りました。

秋の七草粥セット○98円を細かく切り、それと炊けている雑穀米と浄水、白だし、しょうゆ、梅干しを切り刻んで入れて、鍋で一煮立ちさせる。

f:id:kii_704:20210107135713j:image

 

私は昨日の昼ごはんでたーくさん食べました!

美味しかったから、もう一回七草買ってきて作ろうかしら。

七草は、明日にはもう売ってない期間限定商品だし!

でも、食費の無駄遣いはいかんな。

うーん、食べたいから欲しいな…

 

初めて作った七草粥は栄養満点、かなり消化にいいできだったんじゃないでしょうか?!←自画自賛してすみません💦

 

今日は薬をもらって、まとめて買い物もして来たことだし、一気に部屋の模様替えを途中までやってしまいましょうかね。

 

 

 

 

*1: °ω°