きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*節約*

 

どうにか、パネルヒーターだけでは寒すぎる私の家の中、部屋中の空間を変えたくて、エアコンクリーニングをお願いしたら…

 

20,000円近くもかかるくらい、ひどい汚れだとは知らなかったので、ただただ驚くばっかりです。自分、よくそんな汚い状態で夏場、冷房を使っていたな…今考えると恐ろしいです。

 

年末年始、ご利用者さんの家で一緒にテレビを観ていて気付いたのですが、

「やっぱりテレビがあった方が、生活が明るくなるのではないか?!」と。

 

そこで、メルカリにて12,000のBlu-rayプレイヤー搭載の32インチのテレビを買うことにしました。

 

食費や生活雑貨用で取っておいた30,000円が今日で一気に使ってしまいました…!

エアコンにカビが生えてて、強烈な汚れだったんだから、こればっかりは仕方がないですね。

 

11月、12月の引っ越し資金用貯金を食費に回すしかないな。

専門学校用の貯金には手を出したくないからなー…引っ越し貯金は、今月から始めるか。

 

節約レシピを見つけて、実践しなきゃ!

待てよ。15,000〜20,000近くあれば、充分なおかずが作れますよね!

自炊飯だけ食べて、買い食いしなければ大丈夫!

 

節約食作りつつ、模様替えにも力を注ぐとしましょう。