きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*嫌なことがあると*

 

今日は配達の仕事でそんなに忙しいわけでもないのに…仕事中に病んでました。

 

f:id:kii_704:20200615222723j:image

今は↑こんな気持ち。

 

だって、聞いてください。

ちっさい身体の私が私の体重の半分以上ある荷物を重たくて大きな台車に乗せてゴロゴロ押しながら持って行ったのに…

 

まぁ〜、居ませんよね。

 

配達時間を指定してないなら在宅してなくても、しゃーないかって思ますが、時間指定をしておいて、しかもわざわざ遅い時間に行ったのに不在って…だったら確実に2時間は家にいる時間帯で希望したらいいじゃん!!って思いますね。

 

これからの季節なんてもう最悪ですよ。

気温が高い上に雨が降っているからジメジメしてて、運ぶ際に多少なりとも荷物と配達表がぬれるし…っていう、最悪なコンディションの中お水や家具などの大きい荷物を配達したのに…

 

居ない!!ことの方が多いのはもう、始めから居ないもんだと思って配達した方がいいんでしょうか?

 

そりゃ、お客さんからしたら、自分が家にいないから荷物が持ち戻ろうが知ったこっちゃないですよね。

 

今日はあまりにも大きすぎる荷物をたくさん配達して、しかもどれも二回も行ったのに不在続きで、ゴロゴロ台車を押しながら半分泣きそうになってましたもんw

時給が高くていいからしんどくてもこの仕事を選んで続けてるのは自分なのに、なんだか久々に悲しくなってきました。

 

昼間のヘルパー先のご利用者のおばあちゃんといい、言葉使いがキツくて、心に容赦なくグサグサとトゲが突き刺さっていることもあり…

 

今日は久々に仕事中に仕事のことで病みましたね。

 

こんな私でも雇ってもらえて、働かせていただけるだけありがたいのにね、本当ちょっとしたことで嘆いたり、泣きそうになって目がウルウルしてる私は弱すぎますね。

 

他の仕事に比べたら、こんなただのアルバイトがやって当たり前の仕事をしているだけなのに、しんどいとか言ったらダメですよねw

 

皆さんの方が何年も前からずっーと何十倍何百倍もしんどいのにね。

 

家で何もしないでボーッとしてたいな。ただひたすら、絵を書いたり、本を読んだり、妄想して小説書いたり、自分の考えていることをこうやってブログに書くことだけをやって過ごしていたい…

 

なんてね。実家暮らしで家では自由にできる子供じゃないんだから、いい歳した大人が何をいってるんでしょうね。

 

 

っというわけで、今日こそは眠剤を寝る直前に飲んで1時までに寝ようと思います。

 

仕事で嫌な気分になったので、大好きな服を見て心を落ち着かせることにしますか。

 

ではでは〜ノシ