きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*やる気になった今日*

 

今日は、私が話しやすいと思っていて、お気に入りの社員さんが3人いるのですが、その内の二人が夜の配達が一緒だったので、変更になった新しい勤務表を見て「よっしゃ!あの方とあの方なら気兼ねなく働ける!」って思って夜の配達に対してやる気になっていました!

一人は口数は少なくてクールだけど最後には何も言わずに助けてくれるゲームが好きそうな若いお兄さんな社員さんと、もう一人はいい声でとにかく女性に対してものすごく優しくて誰よりも真面目でリーダー的存在の社員さんです!

 

 

今日は久々に仕事でちょっとやらかしてしまって、仕事の段取りが組めなくなって、かなり要領が悪い仕事のやり方になってしまいました💦

 

集めてきた荷物に他の重たい荷物を持ち上げるのに重たすぎて、その集めてきた荷物の上に乗せてしまって…箱の一部に穴を開けてしまったので、もう一度会社さんに戻り、かなり頭を下げて箱を変えてもらうようにお願いしたんです。

 

荷物の配送時間前のギリギリの出来事だったので、配送業者さんも待たせてしまうし、夜の配達の出発は出遅れるわで、久しぶりにポンコツな私で仕事をしていました。

 

流石に自分が出発が遅れたせいで配達が遅くなって、自分の配達が終わった社員さん方に助けてもらうなんて情けないし、迷惑をかけるわけにはいかないと思い全速力で配達をしていたのですが…

 

センター近くの交差点で自転車を止めて作業をしている私を見つけた、真面目で女性に優しい私のお気に入りの社員さんの一人でもある彼が私を呼び止めて、手伝ってくれたんです!!

 

 

同じパートの先輩である男の子に「あの方にだけは面倒かけないようにね」って言われてたし、私自身もたしかに荷物の量はいつもより多かったとはいえ、いつものように早い時間から配達を開始していたら難なく一人でやりきれる量だったと思うのですが、今日は配達開始時間がいつもより1時間も遅い時間になってしまったので、いつもと同じペースでは終わりそうになかったので、一人でかなり焦っていたんです💦

 

 

どうしよ…助けてもらうとか、繁忙期じゃないんだからそんな甘えるわけにもいかないし…でも勤務終了予定時刻までに終われるか分かんないし…ヤバイな。でも何がなんでも自分の力で終わらせなくてはっ!って思っていたら、自分の配達が終わっていた社員さん二人が助けてくれたので、やっぱりアルバイトの数が少なくて社員さんがたくさん残って一緒に配達している土日の夜間の配達は好きだ!って、ちょっぴり仕事に対してテンションが上がっていました!

 

 

だってね、土日の夜の配達でアルバイトは私だけか、私ともう一人くらいであとは社員さんが2.3人も一緒に配達をすることになっているから、アルバイトの荷物の量が多かったり、終わっていなかったら配達が終わった社員さんがまるでアルバイトである私を特別扱いしてくれるかのように、「全部時間内に配達いける?無理そうなら半分こっちで配達するよ?」って声をかけていただけるから、平日は完全にアルバイト一人一人の個人プレーに近いので、土日の夜間配達は私にとってちょっぴり特別な時間なんです!

 

 

っで、今日はそんな社員さん二人に''蒸気でホットアイマスク''を箱買いしていたので、一つずつプレゼントしたら喜んでくれたので私も嬉しかったです!いつも仕事が遅い私を何も言わずに助けてくれる優しさに対してのせめてものお礼です!

 

 

でね、前に固形の入浴剤をあげたことがあって、そこから「〇〇さんはお父さんだから、お風呂は家族みんなが入り終わった一番最後に入ることになってるんじゃないですか?」って私が訪ねたら

「お父さんだから、最初でしょ。あー、でも大抵の家ではお父さんが初めに入るのは嫌がるよね。男が湯船に入ると不思議と汚くなるんだよね…w」って話していたら、

もう一人の社員さんが顔をむくっとあげて

「二人でなんちゅー話してんねんwまあ、分かるけどw」って3人でクスクス笑って過ごす時間もあったので、今日は楽しい夜の配達時間でした!

 

センターから出て行く前に私がハムスターを飼っているから写真を観て欲しいって言ったら、見てくれてちょっとだけ動物の話もできたし、今日は帰りに軽く手を振ってもらえたので、お気に入りの社員さんと仕事以外の話ができたり、少しでも仲良くなれたかもしれないと思えて、今日は今年に入って一番楽しい配達でした!

 

明日もお気に入りの社員さん3人の内の一人の方と夜間配達が一緒なので、今からやる気になっている今日の私でしたw