きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*清潔感って大事!*

 

はい、皆さんこんばんは。

昨日も汗か雨で濡れたのか分からないびたびたのポンチョを着て配達をしていた きぃ です。

 

昨日は難波にある職場から初めてシティバスを使って家に帰ることにしました。

なんてったって、私には精神障害者福祉手帳があるので、子供料金で乗れるからケチりません。

電車の乗り換えがないって楽でいいですね〜

 

昨日、趣味の合うオタク友達と遊んで来ました。

その方は、アトピー性皮膚炎の方でマスクをしていなかったら、年相応の優しそうな顔が見えたのですが、マスクをしていると目から上の赤みかかった部分しか見えなくてですね、

 

せっかくマスクを外したら印象よく見えたのに、どうにか治らないのかな…って思ってしまいました。

 

アトピーはそう簡単に完治させるのは難しい病気だということは分かっています。

 

ただ、清潔感があるかないかで印象って変わると思うので、余計なお世話なのはわかってますが、これからもっと痒くなるであろう湿度と気温が高い日が続くのでなんとか改善するための手助けができないかなって…勝手に昨日一回遊んだだけで思いました。

 

アトピー性皮膚炎当事者の方の気持ちも分からないのに、何をいってるんでしょうかね。

 

でも、見てて本当に可哀想なんですもん。

 

ネットの動画や本にはアトピーは身体の中から改善したら治るみたいなことを言われているのですが、本人の努力しだいでは肌の痒みや荒れ具合がマシになったりしないのでしょうか?

 

まあ、友達だからそこまで言って傷つけるようなことはしませんが、これが仮にも恋人とかだったら、なんとか一緒になって改善を目指したいって思っちゃいますね。

 

やはり、清潔感は大事ですから。

手を繋いだり、近くにいて一緒に過ごすってなったら、最低限の身嗜みや清潔感がないのは…いただけないなって感じてしまいます。

完全に、偏見と差別にまみれた意見ですね…すみません。

 

あ、これはただの私の個人的な意見なので、聞き流していただいて大丈夫です。

 

今日も元気に頑張って行きましょ〜!