きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*制御できなかった感情*

 

えっー、私は昨日、実家で弟や父と大声で舌をまくし上げながら人にキレるってことは絶対、というか、人にイライラすることすらないのですが、

 

おそらく実家で過ごしていた時ぶり…7年ぶりに怒鳴って感情を剥き出しにした挙句、最終的には大声で泣いてしまいました…

 

f:id:kii_704:20210503075825j:image

 

っで、職場での仕事のやり方などを3日前からの一気に変わったばかりで事務所や配達員もバタバタと余裕なく忙しくしてるのに…皆さんにめちゃくちゃ多大なる迷惑をかけてしまいました💦

 

まあ、その私が対応しようとしてた電話の向こうのお客さんはこの地域ではかなり名の知れたモンスターなお客さんなんですけどね…

 

皆もどうあがいても、話を聞いてもくれないお客さんにまともに立ち向かって、私がどうにかしようとしたのが、そもそもの間違いでした。

 

私じゃ、どうにもできないのに、正面から立ち向かって馬鹿だったな…私。

 

とりあえず、そんな周りを振り回すようなことがこの配達のバイトの職場に来てからかれこれ4.5回くらい(OD事件、脱水症状事件、その他もろもろ)あるので、これ以上真面目に、忙しくてバタバタし続ける職場で一生懸命に働かれてる皆さんを、何か自分がいつもと違うイレギュラーがあるごとに、私の押さえきれない感情が爆発して、パニックを起こして、周りを戸惑わせる!みたいなことをそう何度も繰り返してはいけないので…

 

「今まで散々皆さんを振り回してきて、更に迷惑避けてしんどい思いをさせてしまいかねないのと、かけもちしている仕事の延長でやりたい仕事があってそちらに変わりたいので、こんな毎回毎回、困らせては助けていただいて良くしていただいたのに、大変申し訳ないのですが…辞めさせていただきます」と言うふうに話をして、綺麗に辞めてこようと思います。

 

うん、それがいいね。そうしましょう。

 

では、次に出勤した時に、センター長と支店長に少しお時間をいただいて、辞める方向で話を進めていきたいと思います。

 

うん、こんな27にもなるいい年した大人が、夏に2回もセンターから救急車を呼んでもらったり、年末の一番忙しい繁忙期には間に合わないからって、押さえきれずに泣きじゃくって皆に助けてもらったり、今回みたいに皆がお手上げ状態の難しいお客さんに自分から立ち向かおうとして、結局、向こうが全く話を聞いてくれないからって、大声で怒鳴って…挙げ句の果て泣きじゃくって…

 

どこの世界にこんな周りを引っ掻き回すバイトの配達員がいますか??💦

 

いや、実に前代未聞すぎるので…これ以上問題を起こして、皆に迷惑をかけないために、配達員が一気に減ってしまう状況になってすっごく申し訳ないのですが…辞めさせていただきます。

 

また自分の障害の特性とうまく付き合えなかったとか、自分が持ってるASDのせいにして片付けてはいけないって、カワウソさんにも言われちゃいますが…あぁ、私ってやっぱり難ありで人として普通じゃないなって改めて思いました。

 

職場で何かあったら、泣いて周りを振り回すって…子供じゃないんだからねぇw💦💦

 

というわけで、自分の中の考えがまとまったので、大切さんが辞めるのと同じ時期に辞めるのには裏でいろいろ言われかねないかもしれませんが、このタイミングで辞めることに対して言われると思いますが、私自身のことをいつまでも言われるほど、私はこの職場で人間関係に入り込めてないので……そこは、いちいち気にしたって仕方ない!って、覚悟を決めました。

 

辞めるための話の台本もできたし、後は次にやりたい夜勤のバイトに受かって、予定してる通りに働かせてもらえたら、今度こそ、今よりもたくさんのお金を貯金していけるようになります。

 

よし、やりたい夢に向かって、また一歩前進します!