きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*頑張ってみようかな*

 

まだ分かんない、本当にまだどうなるか分からないけど、

 

やっぱりとりあえず8月か今年いっぱいか、1年後の5月まで配達のバイトを頑張って続けてみようかなって、ものすごーーくわずかに前向きな気持ちが湧いてきました。

 

あ、うん。多分、皆さんがあまりにもバタバタと忙しくしてる中をただ、自分がしんどいから辞めたいってだけの一時の気持ちで辞めるわけにはいかない!って思ったからです。

 

私みたいに、皆さんのように誰とでも当たり障りなくコミュニケーションを取ることが難しい人間が、助けありの中とはいえ、2年間続けられたのは大きな進歩なのではないかと感じているんです。

 

それに、カワウソさんに「自分が居なくなるからってだけで、一緒に辞めることはないんじゃない?せっかく続けて来れたんだし!」って言ってもらったのと、弟にも「お姉ちゃんは、人より要領は悪いかもしんないけど、人と一緒にいて、急かされながらやるような仕事よりも、配達の仕事は合ってるんじゃないかって思うけどなぁ」っと、言われて私は

 

「そっか!せっかく続けてこれた貴重なバイト先を辞めたら、勿体ないか!社会保険も入れてもらえてるくらい待遇がいいんだから、今はしんどいのが続くけど、少しずつ慣れて、少しずつレベルアップしたらいっか!」

 

って、前向きな考えを持てるようになりました✨

 

そうだね。辞めてしまって、後からあんなにも待遇がいいバイト先を同じように見つけるのは無理だwって後悔しても遅いんです💦

 

だから、私はもうちょっと…いや学費が貯まるまで続けてみようかなって思います!