きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*26歳を振り返る*

 

はい、皆さんこんにちは!

今日で26歳が最後の きぃ です^ - ^

 

一年って早いのかな…短いのかな…長いのかな?

 

私はこの26歳の1年はとにかく何かあったらODをしたり、拒食気味になったりして場合によっては救急車で運ばれたり…とにかく自分自身、情緒が荒れた一年だったので、長く感じました。

 

一日が終わって寝たらまたバイト、その繰り返しで知らない内に勝手に鬱々し出して、病み始めたり…かと思ったら、いきなりなんでもできそうな気がして急にバイトを詰め込んでみたりして、そのせいでまた疲れて病んだり…

 

そんなことを繰り返してきた1年間でした。

 

そして、そんな26歳も今日で終わり、明日で27歳になります。

 

大阪に出てきたのは20歳の時。あれから気付けばもう7年も経つんですね。本当に早いものです。

 

26歳の1年間は、本当に良くも悪くもいろんなことがありました。

引っ越しだって2回もしたしねw

 

ハムスターのシュクレを飼いはじめたり、介護の仕事を始めたり、介護について学んだり、土砂降りの雨の中制服が濡れても配達を続けたり…そして、今の落ち着いてきた私がいるのはちょうど1年前の誕生日前後くらいから話したり連絡を取り合ったり、職場以外で個人的に親身になって話を聞き続けて来てくださっている''大切さん''と出逢ったことが26歳の中で一番大きくていつまでも忘れない出来事です。

 

ちょうど1年前の今頃は未だに''寂しいから前にいたセンターに戻りたい''とそんなことばかりを記事に綴っていましたが、今では戻りたいとか前のセンターのことすら触れなくなったくらい、今のセンターに来て私を本当に大切にしてくださる方に巡り会えて、これまでにないくらい嬉しいし、本当の本当に良かったと思っています。

 

前のセンターに居たら、ただただメンヘラかまってちゃんなまま、何か吸収したり自分なりに財産として得たことを役立てようともしていなかったかもしれません。

 

だって、ここまで真面目に真剣に相手のことを思って、良いことも悪いことも真正面から包み隠さずに教えてくれたのは今いる''大切さん''ただ1人だから。

 

今のセンターは個人プレーで何度も辞めたくなりましたが、大切さんや不思議でフワフワしてて優しい主婦のパートさんや、ちょっと怖いけど仕事には真面目な社員さんに出会えたことは私にとって大事な出会いの一つとしてこれからも私の胸の中に残っていくのです。

 

ほーんと、26歳はずっと情緒が荒れてて、仕事や資格の講義を休んだりして自分軸がブレた一年だったな…

 

27歳になったら、気持ちがいっぱいいっぱいになっても泣かないし、ちょっとの言葉で一喜一憂してグサっと傷付いて、落ち込まない私になるんだ!っと、前向きな目標を掲げております。

 

服装だって、少しずつ大人っぽくテイストをチェンジしてちょっぴりお姉さんになるんだ!

 

とか言いながら、まだ若干フリフリしたカジュアルな服を好んで着てそうですがねw

 

そして、今日は明日の大切さんとの初デートのためにピクニック弁当と、私のオリジナルバースデーケーキを作ります!

また写真を載せるので楽しみにしていてください♪