きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*私が思うこと*

 

すごいね、思うことがあるんです。

自慢でもなんでもないんですけどね、

片思いをしてくれる人は、こんな面倒くさい情緒不安定なメンヘラ26歳のどこがいいんだろっ…て思いますね。

 

私じゃなくて、もっと落ち着きがあって、気分の起伏がないような明るい人を好きになった方がいいでしょ?って思うのですが。

っね?皆さんもそう思いますよね?

 

っと、もう一つ。

 

私はそうそうイライラすることはないんですが…

先月に始めたばかりのホームヘルパーの業務は大変でも頑張ってこなすのでいいんです。

 

問題なのは、分かってるし私はそんなバカなことしないのにいちいち間に触るようなことを利用者さんに言われて…流石にイライラします。

 

分かってるからだまって?って、私が珍しく心の中でイライラした度にわぁーと騒いでいます。

 

そりゃ、福祉の仕事をしてる人は病むわ…

全部家事もやって、排泄解除もやって、気付いたことはなんでもやってるのに、まだ指図する?って常に思いますわ。

 

まあ、時給2000円もいただいてるんだから、求められること以上のことをやって当たり前なのは分かってるんですがね…この指図される感じに慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです。

 

そして…今日もやっぱり、

まだ先週のメンタルクリニック通院から4日しか経っていませんが、また先生と会って話を聞いてもらいたくて仕方がないですw

先生…