きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*シュクレの脱走*

 

皆さん、おはようございます!

えぇ、時刻はAM4:46。昨日の23時頃に寝落ちてから、珍しくこの早朝にお年寄りの方みたいに目が覚めたのですが…

 

実は自分から起きたのではなく、相棒に起こされました。

 

f:id:kii_704:20200609050925j:image

はい、皆さんお馴染みの我が家のアイドルゴールデンハムスターの''シュクレ''が部屋をガサゴソと音を立てながら脱走していたんです。

 

寝ぼけながらもシュクレと戯れたて、シュクレをゲージに戻した後にしっかりとゲージのフタを閉めれてなかったみたいです…w

 

彼女はゴールデンハムスターで身体も大きいんでね、フタが上にあって多少の高さがあってもフタさえ開けれたら自分で高いゲージの天井部分からひょいっと外に出ることが出来ちゃうんです。

 

こやつ…なかなかやりよるなw

それで4:30頃になんかガサゴソ音がするなと思ってロフトベッドの上から図書部屋を覗いたら…

 

案の定、早足でテクテク歩き回ってましたわw

 

引っ越したばかりの隙間だらけの部屋の中だったから簡単に餌でおびき寄せることができたからいいけど、これが散らかってて死角ばかりだったらお引き寄せるのにもっと時間がかかってたかと思います。

 

はぁ、なんで仕事の日にこんな5時前なんかに起きなきゃいけないんだかw

 

シュクレめ〜!

ま、私がフタを閉めれてなかったのが悪いんだけどねw

 

そんな茶番が繰り広げられたAM4:45でした!

 

もっかい仮眠して元気よく働いてきます!

皆さんもお仕事頑張ってください!