きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*外に出たがりさん*

 

最近のシュクレは毎日、ゲージの柵をかじりまくっては、外に出たいアピールをしておりますw

 

それがこちらです。わかりづらいかもですが。

 

f:id:kii_704:20191204223001j:image

 

成長したんシュクレは上の扉を開けたら外に出れることを学習したらしく、餌をあげるために蓋を開けたら気付いて、柵をよじ登って脱走しようとしてるんですw

 

ハムスターが柵をガジガジ噛んでいる時は、伸び続ける前歯を削っているか、ゲージの外に出たいことをアピールしているんだそうです。

小学生の時に読んだハムスター飼育本にそう書いてありました!

 

家に帰ったら、家族のシュクレが起きていると思うと、毎日仕事が終わる頃には希死念慮がなくなっているか、薄くなっています!

やっぱり、愛情を求める人間の一人暮らしに動物は必須です!

 

だって、こんなにも癒されるんですもん!