きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*皆の優しさ*

 

今日は昼間の配達業で、いつもの配達する数の倍の量の荷物を配達しました。

 

だからね、配達する前に荷物の総計を見たら…「今日は私だけがめちゃくちゃ多いじゃん…これ時間内に終わるだろうか」と急に初めての明らかに多すぎる数に目を丸くして驚いていましたが、誰にも迷惑をかけたくないし、あの子はできない子って思われたくないから、私の中の承認欲求の塊魂により、最後の大きい荷物二つだけ助けてもらって、後は一人で成し遂げました!!

 

私、火事場のくそ力なみに頑張ったよ!

途中、焦りと不安で汗かいてましたもんw

 

まあ、最後の勤務終了時間の30分前になったところで、このまま私にやらせたら終わるのが遅くなることを予想したのか、他のベテランアルバイトさん方や、後輩アルバイトさん、皆さんが助けてくれました!!

 

自分で言うのは自意識過剰かもしれませんが、やってる途中でどんなけ荷物が多かったり、移動が多かろうと、「もう私にこんな量できるわけないじゃん」って思ったり、諦めかけたりはしなかったし、誰かに始めから助けてもらおうとはしなかった私は、一ヶ月二ヶ月前の毎日泣いてばかりいた私から、かなり成長したんじゃないでしょうか?!

 

 

二ヶ月前の私なら、「いきなりこんなの…できるわけないし…誰も助けてくれないの?」なんて、甘えた考えしか持っていなかったのですが、今日の私は周りの皆さんの方が普段から私よりも大変な思いをしてることを知っているからこそ、自分だけ甘えちゃダメだと思い、私だってできるようになって強くならなきゃと、心が少しだけ大人になったように思えます。

 

 

いつも読みにきてくださってる優しい優しい読者の皆様、シュクレ、うーちゃん、私ちょっとだけ大人になれました!!

 

諦めないことで、少しずつでも成長できるんですね!

 

そんなことが分かった、今日でした!

 

やっぱり、私の周りに居る方達は、優しくて良い方達ばかりです!

こんなにも人に恵まれてる環境で働けて、生活できて、本当に嬉しいです!

 

行きたくないとか、消えたいとか、死にたいとか…弱音ばかり吐いてごめんなさい。

弱音しか吐かない日もありますが、それでもその後はなんとか前を向き直して、頑張って働くので、これからも応援の程よろしくお願いいたします!!