きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*働いてる方が気楽?*

 

今日は日曜日なので、配達業の仕事量が少ないはずなのですが…私が配達するコースだけやっぱりいつも通り多くて、社員さんや先に終わった同じバイト仲間に助けていただきました。

 

いやぁ、今日こそは…今日こそはひとまず半分ちょい終わったところで、コンテナに入りきらなかった荷物を途中でもいいから積み込みに行きたかったのですが、気付いたらもう退勤する1時間前の時間になっていました!

 

なんてこったwこれじゃあ、いつもみたいに周りの方々に甘えるパターンだと思い、急いで一旦キリがいいとこまで配達して、荷物を取りに行こうと思ってたら、もう既に大きくて重たい荷物は全て、私の代わりに配達してくださってたので、本当に感謝するしかありません。

 

私ね、どうしても出発するまでの準備を自分が納得いくまで完璧にやってから行こうとするから、それにものすごい時間がかかってしまって、結局いつも早くから配達準備を始めていても、必ず皆さんが配達開始した30分後から配達開始することになっちゃうんですよね…

 

こんなんじゃ、いつまで経っても仕事で心が自立しないまま30歳になってしまうんじゃないかって、最近になって焦り始めていますw

 

あ、そうそう。今週は一日休みはなくて、来週の週末の一日休みがあったら、また7/18の16時まで休みが無いんです。

7/4.5.11はわざわざ一日休むを取りましたが、それは介護の仕事の資格のための講習会に参加するための休みなので、そんなのは休みには入りませんw

 

私、7/18の夕方まで病まずに、痩せすぎずに、体力も落ちないでメンタル持つかな…?

 

でも、働いてる方が意外と気を張っている分、何もしないで家で横になって休んでいるよりかはまだ気が滅入る余裕がない分、気楽かも?!って、今日配達中の夜風に当たりながら余計なことを考えていました。