きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*リアルとっとこハム太郎?*

 

見てください!

我が家の愛ハム.シュクレが腕の上を渡り歩き、肩まで登るくらい懐きました!

 

f:id:kii_704:20191213042407j:image

 

やっぱり、家族が一匹いるかいないかで、私の心の潤い具合が変わってきますね〜!

 

しかも、ゴールデンハムスターにしては小さくて細っこいように思えます!

そして、ペットは飼い主に似るという言葉は本当みたいで、シュクレはハムスターが食べられる物は全部食べるんです!

ようは好き嫌いがないってことなので、食べることが好きで好き嫌いがない私とそっくりですw

だからか、あげたエサを全て頬袋に詰めて、ワタに潜って食べるんです!

 

エサを頬袋に次から次へと詰めて行く姿にキャッチコピーを付けるなら

''吸引力の落ちないただ一匹のシュクレ''

って言えるくらい、見てるとその場にあった餌がすーぐなくなるから面白いんですw

 

あぁ、なんて健康的なハムスターなんだ!

このまま3年半生きれるように、こまめに小屋の掃除をして綺麗な小屋を保つようにしないとですね。