きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*働き方を考える*

 

毎度、同じような話をしますが…

私が昼間の職場の配達業の件で、答え待ちなのはちょっと前の記事でご存知だと思います。

 

選択肢①前にいたセンターに戻って、週5日2日休みで働く

選択肢②今いるセンターに残って週4日3日休みで働く(休みの3日間は福祉のバイトで働く)

 

という話をしてあるのですが、皆にどうおもうか聞いたら、いくら勤務時間.日数が多くても①は難しいんじゃないかって言われてます。

まあ、そりゃ一回移動した人がまた戻ってくるってなかなかないでしょうしね。

 

 

②だったら、週3日は朝キャバと配達業で働いて、週1日はメンクリ&配達業、あとの週3日が福祉のバイト&マッサージorショーパブ という働き方で…まあまた休みがメンクリの日の半日と福祉のバイト後の夜半日になりますが、まあいいでしょう。

 

逆に①だったら週5日も肉体労働をするので丸々1日休みの日を作って、週3日は朝キャバ.週2日マッサージ.週1日ショーパブに行く働き方でと2通り考えています。

 

②の働き方なら2週間に1日だけは丸々一日休みを作ります。

たぶん、飽き性な私なら②の働き方がいいんでしょうけど、家から職場が近いことや仕事量の違いを考えたら、①なんですよね。

 

でもどうだろ…人不足とかも考えたらまあー、そう簡単に①で戻してはもらえないと思っているので、私のやる気が伝わらず②になるんじゃないかと、半分以上諦めています。

 

知らん、もういいよ、仲良くなり始めた年上の後輩さんと、真面目で優しい大先輩が私の存在に気付いて声かけてくれるし。

 

人見知りで、人との正しい関わり方が分からない私は、まだまだ今のセンターには馴染めていませんが、お二方がいらっしゃるなら私は一人じゃないと思うので!

 

そうだ!神社で「先輩方にずっと見ててもらえますように、私の存在が消えませんように」って参拝してこよ!

って、お願い事をする内容がしょーもないですよねw

 

でも今は頑張って、前向きに働いてお金を貯めるためには、私自身が虚無感に陥らないことが大事だと思うので、一番に職場の人間との繋がりを気にしてしまいますね。

 

だって、どこの職場の皆さんも優しいから、少しでも皆さんと仲良くなって、自分の存在を認めてもらいたいでしょ。

あ、これは私が承認欲求の塊だから考える価値観なので、ここはいつもどおり気にせずスルーしてもらって大丈夫です。

 

いつになったら分かるんかな…12/31とかそれくらいギリギリだったりして。ありえる。