きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*身体を壊しても働く?*

 

こんにちは!皆さん、今日もお仕事お疲れ様ですっ!

 

私は今日、仕事帰りについに…ポップアップテントを買ってしまいましたw

実は先週、ホームセンターに行った時から、いいなって目星を付けていましたw

 

早速、今日帰ったら部屋の中を片付けて、掃除機をかけて広げてみます!

今日はその中で仮眠しようかなw

 

あと、もう一つやりたいことがあるんです!

念願の入浴剤を買ったので、あとは100均でアヒルを買ってきて、湯船に浮かべて遊ぶんですw

 

マジ、私の最近の幼稚化がヤバイですよねw

とても20歳過ぎた人間だとは思いませんよねw

 

まあ、やりたいことは若くてまだ許されるうちにやっておこうって考えです!

だから、出かける時もショルダーバッグにうーちゃんをチラッと見せるように入れて持ち歩くわけでしてw

あー、我ながら自分がイタイと感じますわw

 

そうだよ!実年齢じゃなくて、見た目年齢を若くすればいいのではないでしょうか?

 

よし!目指せ見た目年齢19歳!

 

本題です!

今日、福祉の施設長さんと勤務日数について話しました!

 

そしたら…「あなた休みもなく、働き過ぎで倒れるよ?学校に行く前に倒れたら元も子もないから働き方を考え直した方がいいよ」

 

と真剣な顔つきで言われました!

 

まあ、私も休みなしで働くのが一年愚か、半年も続くか心配ですもん。

 

本当に倒れるか、昼間の福祉じゃない方の仕事が嫌になって、ODしてまた救急車送りになるかのどっちかになるんじゃないかって予想がついてますもんw

 

だって、週5もあの殺伐とした職場で、重労働をするんですよ?たった7時間という短い拘束時間でも、

 

「あー、私また迷惑かけてるし、しんどいから嫌だな…もう行きたくない」

 

ってなって、現実逃避をするために、危ない行動に走るのは目に見えてるわけですから…

やっぱり、来週の先生の診察時にこの働き方でこの先、私の心身ともに持つかどうか相談してみます。

 

まあ、倒れて休むわけにもいかないから、休めないけど、動けなかったら休むしかないしね。

 

ちょっと、考え直します。

 

では、また次の記事で会いましょう!ノシ