きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*やっぱりできない*

 

職場の同じアルバイトさんに「優先順位を付けてどこかで妥協するしかない」とアドバイスをもらいました。

 

私だってそうしたいよ。

 

でも、やっぱり職場の人や会社に使えない面倒な奴だと思われて嫌われたくないからさ、

 

2年間だけ…2年間我慢して月2回休みで頑張って働くから、皆さん、私が倒れるまで見届けてください!

 

大丈夫。私、身体が健康なことが取り柄ですから。

 

20代だし遊びたかったな。買ってきたお洒落な服を着て、ビアンのクラブイベントに参加したり、ビアンの合コンとか行きたかった。

 

でも、やっぱり今は職を失ったり、私ひとりのせいで迷惑をかけたくないから…我慢するしかないんです。

 

ねぇ、頑張って働き続けるから、誰か私を養ってくれないかな…なんてふとした瞬間にそんな余計なことが頭をよぎります。

 

時間だけはお金で買えないし、今のこの若さゆえの元気で健康なのも働きすぎて倒れたら、健康まではお金で買えないんだよ?

 

 

わかってるの?私…

って、私は私自身に自問自答を繰り返します。

 

寂しいから愛されたいとかそんなの今はどうでもいい。今はただ、一人で本を読む長い長い自由な時間が欲しいです。

 

皆さんはこうならないように、悔いの残らない生き方をしてください。

 

私みたいに他人や周りに合わせるばかりで自分を粗末にするようにだけはならないでくださいね。

 

どれくらい働き続けたら、過労死としてほんとに倒れるのかな…

まだ私は若いし、バイトだから大丈夫。

そんな簡単に倒れたりしません!

 

皆さんの方が、社員さんで大変な苦労をされていると思うので、私はただの甘えにすぎないのかもしれません。