きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*軽くドクターストップ?*

 

皆さん、おはこんにちは!

 

今日は朝から2ヶ月ぶりの生理が来て、いつもの謎の頭痛に加え、下っ腹が痛くて、気分も落ちてます。

 

誰とも会いたくないし、誰とも話したくないな…

仕事は仕方ないけど、気分がいつも通りになるまで、極力人と対面して話さないようにしますかね。

 

ただでさえ疲れてるから、それ以外に気疲れしたくないですからね。

 

今日、先生と話して来て、働きすぎで倒れるか、すでに鬱々した日が増えてるのなら、その内、本当にうつ病になりますよと、助言されました。

 

大丈夫ですよ。気分はいつでもジェットコースターで鬱々しがちだったりそうじゃなかったりがとにかく激しいですが、私みたいに落ち込んでる人に限って、意外とうつ病みたいな気分障害までには発展しませんから。

 

それに、もうすでに1年かけて電磁治療だってしてるので、うつ病になりにくい脳にはなってるって先生が言ってましたし。

 

だから、私は弱そうに見えて、案外見た目だけでは元気に何も抱えてるものなんてない状態で働いてるようにみえるのです。

 

先生に自殺とODと自傷はダメだと言われましたが、働き続けるかぎり、やむおえないです。

 

我慢はしますが、ベースが病んでるんだから仕方ないですよ。

 

では、今日も悪魔な職場で働いてきます。ノシ