きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*きちんと〇〇〇しないと*

 

みなさん、こんにちは。

私は、また昼間の職場で同じミスを連続で繰り返してしまってて、そのことについて話してるのをたまたま通りかかって聞いてしまいました。

 

私が迷惑をかけたせいでこんなことを言われてました。「私の心臓もつかな。その内、倒れて救急車で運ばれるんじゃないか」って。

 

私が同じミスをしたせいで、私が悪いのに、二回も頭を下げてもらって、業者さんから私の代わりに怒られて…そりゃ、そう思いますよね。

 

ほら、どんなに頑張ったって、時間に追われるとミスは続くし、ミスが続くといろんな人に迷惑がかかってしまって、皆さんをただただ困らせてしまうという悪循環が生まれるわけですよ。

 

やっぱり、忙しい一般雇用の職場じゃ、全くもって私はお荷物でしかないですね。

 

どこにいってもそう。初めは元気で覚えも飲み込みも早く見えるみたいで、最低限できないといけない仕事を覚えるまではそう時間はかからないんです。

 

ただ、覚えてできてくると、今度はクオリティーを求められるので、早くて、でも的確に、丁寧にとなってくると、全てを完璧にこなすことは、私には到底難しいことなのです。

 

だから、障害者雇用で、これとこれをやってくださいって2つくらいの決められたことをただひたすらやるだけとか、そんな簡単でそこまで責任を問われないような職場で仕事をした方が、私の持ってる発達障害が活かせるかもしれません。

 

 

っと、それでも、まだ簡単に障害者雇用者として働けないので、今はミスして人に迷惑をかけないようにするしかないですね。

 

 

あ、タイトルにもありますが、こんなにも人に迷惑しかかけない自分が憎くて、嫌で嫌でたまらないので、私の手ではないですが、どなたかこんなにも頑張っても頑張っても使えなくて、むしろ居ればいるほど迷惑しかかけない人間を

 

「殺処分してください」

ほら、早く。ゴミはきちんとゴミとして捨てないとダメですから…

 

あー、こんな人生になるなら生まれて来なければ良かったですね。本当に。

 

こんな人の迷惑にしかならない人間、生きてる必要なんてないんです。

だから、私も友達たちみたいに、今すぐ死にたいです。

 

でも、先生が死ぬことを許してくれないから、死ねない意気地なしなんです。

 

早く死んでいなくなって、皆が「あの人がいない方がやっぱりいいね。無駄な仕事が増えなくて済むわ」って感じなこと言って笑ってるとこが見たいですね。

 

ではまたですノシ