きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*不安になったので*

 

皆さん、おはこんばんは!

今日の昼間に更新した記事は、かなり暗くて荒れてて、すみませんでしたっ…!

 

今日、朝に先生と短めの40分お話してきた中で、先生がこんなことも言ってました。

 

私が今の職場に自分は仕事できるからこうやるべきだって、自分のものさしでものを言ってる先輩アルバイトがいるって言ったら、

「あーあ、大体職場に一人は居ますよ。そういう、仕事ができる自分が言うんだからこれは絶対正しいみたいな感じな考えな人が。

自分よりもできない人に自己顕示欲剥き出しにすることで、自分の立場を確立させてるんですよ。だから一から十までその人の意見が正しいとは限らないので、全てを聞き入れなくても大丈夫ですよ」って教えてくれました!

 

そう、先輩アルバイトが言ってることは正しいのでしょうけど、何か人に指摘したら必ず「俺はこうしてる早くからできるんだ」っていうのがくっついてくるので、私だから素直に聞こうってなるけど、他の人なら「何この自分すごいでしょアピールがある人は」って思われてもおかしくないくらいです。

 

とりあえず、全ての先輩の言うことを全部聞き入れる必要はないということですね。その方が私としては楽ですよね。

 

本題です!

私ね、時々、すっごい不安になるんです。

 

私のブログの読者さんである皆さんに、飽きられたり、嫌われたり、見捨てられたりはしないかどうかが、心配になるんです。

 

なぜなら、このブログの記事のほとんどが、愚痴か死にたい、消えたいと言ってることの方が多かったので.

「またこの子、言葉が違うだけで、結局毎回書いてる記事の内容は一緒じゃん、そろそろ飽きてきたな」って思われてしまったらどうしよ…ってまた考える必要もないことを考えておりましたっ!

 

とにかく、そう簡単に読者さんが離れて行ったりはしないと信じているので、不安になる必要なんてどこにもないですよね。

 

仕事の影響で今はものごとを全てマイナスにしか捉えられないようになっているので、考えなくてもいいものは変に考えすぎないようにしたいですね!

 

ではまた明日ですノシ