きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*自分の存在価値*

 

またいつものように、つい2.3日前から''空虚感''に苛まれています。

 

昨日も一昨日も、職場でこれといった失敗をして誰かに迷惑をかけたわけでも、体調を崩したわけでもないんです。

 

ただ、理由もなく自分の存在を認識されているかとか、自分がいることで周りに気を使わせるたり迷惑をかけて、ちょっとでも嫌な思いをさせてるんじゃないかって…

 

心配しなくてもいいような、余計なことをずっと考えてしまうんです。

 

まあ、多分原因は、きちんと毎日抗うつ薬を飲んでいなかったり、主治医の先生に会えてないからとか…貯金を始めたいのに、引越しが終わってないから結局貯金を始めれてない自分が嫌になったりしているからなんじゃないかと思うんです。

 

だから、ちょっと「これからは頑張ってるとこ見せて、頑張ってるなって認めてもらおうよ」って、いつもならお気に入りで話しかけてもらったら嬉しいはずの社員さんからの言葉にすら、

「あー、やっぱりこんなんじゃ頑張ってる内に入んないよね。だって私はできて当たり前のことができてるだけで、皆さんと同じ量の仕事やスピードでは仕事ができてないもんね」

 

って、必要以上に落ち込みやすくなっているこの頃の きぃ です。

 

そうだよね。私、痩せてくし、細いからか重たい物が今まで以上に持てなくなったし、体力は落ちていってるし。

 

だからって、ご飯を通常の量を食べたら、数十分後にお腹が痛くなったりするから、あんまりご飯を食べれなくなったし。

 

こんな私、いらなくない?って、自分が無価値であるように思うんです。

 

今日だって、昨日私が配達の仕事で大きなミスをしたのを周りの方達がフォローしてくださった上に、お客様に多大なる迷惑がかかってしまったことが明らかになったわけですし。

 

はぁ、全然人並みに頑張れてないけど、先生は私のことはいい子だって言ってくれたし…

もう、ピリオドを打ってもいいんじゃないかって…半分本気で思います。

 

26歳、独身、アルバイト、不規則な生活…

 

もういいでしょ?