きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*自律神経が乱れる時期*

 

最近、自立神経の乱れからか、お腹が痛くなったり、偏頭痛が続いたり、とにかくすぐ悲しくなって涙ももろくなりました。

 

偏頭痛がひどいと、仕事に支障をきたすので、偏頭痛薬のアマージと、皆さんお馴染みのロキソプロフェンを内科でもらってきました。

 

ロキソニンじゃ、あんまり効かなくて、常に頭がちょっとだけジーンってしてます。

 

偏頭痛は続くし、急に悲しくなってきて涙が出てきて泣いてるし、ご飯をいつも通り食べたら胃から腸にかけて押されるように痛むし…

 

なんでしょうね?この時期。

 

再来月から、新しく訪問介護の仕事も始まるのに…こんな調子で大丈夫かな…?

 

ご飯食べてからお腹が痛くなって、その後の行動が制限されるのは嫌なので、新しく市販薬の整腸剤「新ビオフェルミンS錠」を買ったので頭痛薬と抗うつ薬と一緒に持ち歩くことにしました!

 

抗うつ薬→気分安定、落ち着かせる

頭痛薬.鎮痛剤→頭の痛みを和らげる

整腸剤→腹痛を防ぐ、痛みを和らげる

 

これで自律神経の乱れを和らげるにはバッチリのお薬セットですね!

 

よし、これを常備して毎日、元気に仕事に行ってきます!