きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*いつものただ言いたいだけ*

 

今日は髪の毛をカラーリングしに行くのと、主治医の先生とお話ししてきます!

 

っが、やっぱり言いたいのでまたいつもみたいにスルーしながらも聞いてやってください。

 

 

 

私はやっぱり人に迷惑をかけないと生きていけないみたいです…

 

あーぁ、シフト作る社員さんや週3日にしたいって申し出たときの上の人、すっごい困った顔してた。

 

私がキチンと思っていたその時に言わなかったのがいけないんだ。

 

だから、こうやって人を困らせることになるんですよね。

 

ハァ、私ってなんでいつもこうなんでしょうか。

 

誰かに迷惑をかけて振り回したいわけじゃないのに。

 

あー、朝起きた時からお腹が痛い。休みで良かったけど。髪染めに行くのに…最悪だ。

 

ねぇ、先生、私人に迷惑かけたくないし、嫌われたくないし、シフトが減ることによって職場を辞めさせられたくないんです。

だから、会社側がこの日数は働いてほしいって言うなら、そのお願いを聞いたら辞めさせられないなら、私一人が我慢してちょっと頑張ればいいだけなので…それでそれぞれの職場で一応役に立つなら私が頑張っちゃダメですか?

 

先生は産業医だからとか言って止めるかもしれませんが…私の働かなくてはいけないっていう気持ちと休めないといけない身体が一致していないのは、今に始まったことじゃないですよね?

 

じゃあ、今までのことをただ繰り返すだけ。

それだけで問題は解決するなら弱い私は言い返せないので、倒れないかぎり働きますね。

 

自分の考えていることも言えなくて、こうやって無理することしかできない自分が嫌で嫌で。

 

あぁ、自殺マニュアル見て、人生最期をどう迎えるか決めとかないと。

本当、私がいなくなったら誰にも迷惑がかからないのに。なんで綺麗に消えてくんないのかな。

 

早くこんな生活から抜け出して、勉強したいな。働かせてもらってるのに、贅沢言うなって感じですよね。