きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*戻るよりも勤続問題…*

 

はいっ、どうも!皆さん、こんばんは!

水道料金を払い忘れてて断水してしまった きぃ ですw

 

いやぁ、引っ越しと仕事のことでバタバタしてたもんで、すっかり期限を忘れてました…!

 

昨日は、昼間の職場で計7人もの方達に尻拭いをしていただいてしまいました…

 

仕事量が一気に増えすぎて、私の本来難なくできる仕事の力量に対して、完全にキャパオーバーしてました。

 

量は多くてそれに対しての時間は短いわ、自分が乗る分の自転車が一台もないから歩きで時間かかるわ、時間に追われるわ、業者さんやお客さんから催促の電話がかかってきてしまうわ、自分には関係ない電話まで私が使ってる会社携帯にかかってくるからその度に手はとまるわ、荷物は見つからないし…でもう、泣きたいくらいパニックになってました。

 

ってか、定時の上がるはずの時間が過ぎた時点で「あぁ、もうなんでこんなに時間かかるんだろ。遅く配ってたわけじゃないのに…結局自分のせいで、皆さんを待たせて迷惑でしかないし、情けないな…ダメだ自分、できもしないのに人助けもしようとするからこうなるんだ」って思って、またいつものように感情が高ぶってしまって目に涙がたまってしまって泣きながら配ってました…

 

本当、私、泣き虫ですねw

多分、自分が子供の時のペットロスの時以上に毎日毎日、泣いてますね…確実に。

 

だって…今日、他の人の上がる時間の問題で、仕事量が増えるって聞かされた時に目を丸くして、思わず言ってしまいましたもんね。

「分かりました。すみません、多分その量だと、今でもギリギリなので、更に遅くなって、時間に間に合わなくなると思うのですが…時間を過ぎてしまっても大丈夫ですか?」って。

 

そしたら、「そんなに多くはないと思うから、まだ時間内で終われる量だと思うよ」って言われた瞬間、あー、私が早く仕事できないの知らないからこんなこと言われてるんだって思いましたもん。

 

っで、どんなに手際よくやって、駆け足気味で急いで、タイムロスを減らしたところで、間に合うわけなく、いろんな作業でしわ寄せが出て来て、

 

「ほら、言ったじゃん。どんなに頑張ったって、元々の自分ができるペースでしか物事を上手くやることをできないのが発達障害者の特性なのに…程型発達者でも多分、すぐにはできないんだから、私みたいな発達持ちにはできることとどんなに頑張ってもできないことがあるんだから」

 

って思って、自分が発達持ちであることを再び恨みましたねw

 

こうなると、前のセンターに戻るという目標を果たす前にもう無理ってなって、辞めてしまうんじゃないかって…心配になっております。

 

まあ、今の昼間の職場はすごい仲良くしてくださる先輩がいらっしゃる限り、辞めはしないんですけどね。

 

多分、誰とも仲良くしてなかったら、徐々に辞める方向には考えていたんじゃないかなって思います。

 

辞めたところで、誰にもなんも思われないだろうし…ってなってたと思うので!

 

多分、この先、何度も辞めたくなると思います。でも、大事にしてくれてる先輩がいるので、どんなに自分に負けて、死にたくなっても辞めません!

 

そして、頑張って続けて働いて、地に足を付けて生きていきたいです。

 

とりあえず、今日、先生と会って話してくるので、どうしたら自分なりに頑張って続けて働いていけるかを聞いてきます!

 

あ、それと!明日は、診断書も書いてもらおっ!早く手帳が欲しいからねっ!

 

では、中途覚醒で起きちゃいましたが、また寝ます!

またですノシ