きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*頑張る*

 

せっかく私を助けて支えてまでして、諦めないで頑張ってほしいって言ってくれてる大切な方がいるのに、ここで自分の居場所がないことが分かってるからって逃げ出して辞めてはいけませんよね!

 

夢のために高時給の仕事を見つけて、雇ってもらって、障害者登録までしてもらって所得税は引かれないで、社会保険まで付けてもらえて、

大切さんにいつも気にかけてもらえて、繁忙期だけでも私の配達を手伝ってくれるおじさんドライバーが存在してて…

 

ほら!こんなにもこのバイトを続けることによって良いことがあるんです!

しかも、定期代はヘルパーのバイトででない分一ヵ月そこそこ高額の定期代を出してもらえているから、ヘルパー先のおばあちゃん宅と配達の職場両方の駅間を行き来できることだってできてるんだから、本当に有り難さしかないですしね。

 

大丈夫。言っても、一日5時間、週4日我慢したらいいだけ。

日によっては私が苦手としている若い30代の社員さん達と出勤が被ってない日もあるから、4日間全て気にするような疎外感や虚無感があるわけではないんでね!

 

最近だと、一番の最年長なおじいちゃんドライバーに帰りがけに気にかけてもらえて、「私、存在できてるんだ」って思って、嬉しくなって更にやる気が増すような日もありますからね!

 

大丈夫。大切さんも職場が変わっても、心は繋がってると思うから、大切さんが自分の目の前から居なくなるわけではないんだから。

 

次こそ、私自身が感じている生きづらさを同じように抱えている人の心に寄り添って、一人でも多くの人格障害発達障害を抱えた、子供、女性、男性と幅広く力になって救いたい!

 

虐待やネグレクトを受けて育ったせいで、自己肯定感があまりにも低くて、人とうまく関われない人、人を怖がってしまう児童の力になる一員になりたい!

 

そのためには、まずは自分のことは自分でどうにかできるくらいの心の自立を目指さないといけませんね。

 

大丈夫。目標、やりたいことがあるから、職場で孤立してたって、高いお給料をいただけると思いえば多少は頑張れるはず!