きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*無理しないと終わらん*

 

こんにちは、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は今日からこの先もずっと昼間の仕事場で仕事量が一気に増えてテンパってます。

 

無理しないで、マイペースにやったらいいって色んな人に言われるけど、無理しないと終わらないから人に迷惑かかるし、マイペースなんて悠長なこと言ってたら、時間がいくらあっても終わらないし…そもそも時間足りないし…

 

まあ時給が高いので、無理とは言えないし、他の皆さんもしんどい中頑張ってるから、わたしだけが特別しんどいわけじゃないから、私はこんなにもできませんとは言えないしね。

言ったところで、ただの逃げだしね。

 

週3にしようと思ってたけど、私が休んだら他の人がもっとしんどくなるから、やっぱり月に2回週4は入らないと、皆が可愛そうだね。

 

こんなけ働いたら、その内過労自殺を実現することができるかもしれないですね…気付いたらフワッと。

 

夜の仕事も、イベントのショーの練習にも参加したら更にしんどくなるから、でないって言ったけど、ショーメンバーが少ないから困ってるってことで、やるしかなくなったんです。

まあ、踊るのは好きだからいいけど…練習に出れないから、また迷惑かけるし。

 

人に迷惑しかかけてないじゃん、私って思います。

 

だれか、私と入れ替わって私の代わりに生きてくれないかなって本当に思います。

 

一年後に前にいたセンターに戻りたいけど、責任を感じ始めて、戻りたいし、すごいしんどいけど我慢してやるしかないってなって戻ることも諦めててもおかしくない状況ですね。

 

なんて生きづらい世界なんでしょうか。